ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しばちゃんの外遊び

2016年秋にファミリーキャンプを始めた岡山在住しばちゃんのブログです

2018 年初キャンプ(経ヶ丸オートキャンプ場)

   

こんにちは(*^_^*)



今日から2018年の初キャンプで、岡山県井原市の経ヶ丸オートキャンプ場に来ています





2018 年初キャンプ(経ヶ丸オートキャンプ場)





積載はかなりパンパンの状態ですね(^_^;


そろそろ何か考えないと、難しくなるかな~と、道中に愛妻と相談です(^_^; 意見がすぐに合うのでちょっと恐いですが・・・





11時過ぎにはキャンプ場に到着して、14時前には設営完了!


2018 年初キャンプ(経ヶ丸オートキャンプ場)





今日もラーメンを食べながら、約二時間半のコースでした(^_^)v


2018 年初キャンプ(経ヶ丸オートキャンプ場)
 



散らかる前に幕内をちょっとだけ公開します


2018 年初キャンプ(経ヶ丸オートキャンプ場)



2018 年初キャンプ(経ヶ丸オートキャンプ場)



2018 年初キャンプ(経ヶ丸オートキャンプ場)






今回は一泊しか出来ませんが、思い切り楽しんで帰ります(^_^)v





続きは帰ってから投稿しますので、また見に来てやって下さいね~








〈お付き合いいただきありがとうございました〉

















この記事へのコメント
こんにちは。

早速2018年初キャンプ楽しんでるようですね~(^^)/

ランドロック広いですね。テーブルとチェアをその向きに置けるとは(*'▽')
カマボコは細長いのでテーブルやチェアの置く向きと位置は必然的に決まってしまいます。

散らかる前に撮影しておくと良いですね。これからどんどん散らかして楽しんでくださいね~(^◇^)

とりカマ
2018年01月06日 14:41
こんばんはぁ。( ^ω^ )

今頃は、楽しい宴の頃でしょうか?(o^^o)
仕事じゃなかったら、行きたかったです。(T ^ T)

お天気はどうですか?(^-^)
楽しんできて下さいねぇ。(*´∇`*)

ぴーくんぴーくん
2018年01月06日 17:24
こんばんは(o^^o)

今年の初キャンプですね(o^^o)

ご家族と 目一杯楽しんで下さいね〜٩(^‿^)۶

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年01月06日 19:35
こんちゃー(^.^)

初キャンプ!
いいですね♪
寒くないですか?
こっちめっちゃ寒いです(。-_-。)

あ!
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いしますm(_ _)m

shinn.shinn.
2018年01月06日 19:39
こんばんは~
楽しんでますか~?(*^O^*)
我が家も、けんちゃんと旦那さんが焚き火を楽しんでますよ~\(^o^)/
私は、ケビンの中で携帯でテレビを観ながら飲んでますよ(^w^)
お互い楽しみましょうね~(*^▽^*)

けんちゃんママけんちゃんママ
2018年01月06日 20:49
あけましておめでとうございます~

さすがランドロック、うちの幕と同じぐらい広いですね!
やっぱりストーブ1台じゃぁ、寒そうに思えるですが・・・大丈夫でしょうか??
(ホカペとか、使ってるのかな?)

楽しいキャンプのレポ、また見に来ますね~
楽しんでください(*'ㅂ'*)ノシ

ちびままちびまま
2018年01月06日 22:33
とりカマさん こんばんは(#^^#)

キャンプから戻りました。

今回は久しぶりに家族だけのキャンプでしたが、これはこれでノンビリとリラックスできて楽しいキャンプでした。

ランドロックの広さはこのテントを購入した最大の理由ですので、今では色んなテントが出ていますが、それでも満足できる広さだと思います。一家族で石油ストーブを焚きながら幕内キッチンとリビングの共存、このテントならではかな?と思います(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年01月07日 21:47
ぴーくん こんばんは(#^^#)

久しぶりに家族だけでノンビリキャンプになりましたよ~! 天気も良くて、寒さも大したことなくて快適なキャンプでした。ぴーくんも来られたら良かったのにね~

明日は雨のようですので、今日帰って正解だったかも知れません。でも連泊がノンビリできていいですけどね~(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年01月07日 21:52
タカ&ユキさん こんばんは(#^^#)

コメントありがとうございます。

今回は家族だけでノンビリキャンプができました。でも子供たちはグルキャンの方が楽しいと言っていましたよ~! どちらもそれぞれにいい所がありますけどね~

明日は雨のようですので、今日帰って正解だったかも知れません。天気が良くて、テントも十分に乾燥できました(*^^)v

シバちゃんシバちゃん
2018年01月07日 21:55
shinnさん こんばんは(#^^#)

明けましておめでとうございます

今回のキャンプは天候下り坂だったせいか、思ったほど寒くも無くて快適なキャンプになりましたよ~ 今日もキッチリ幕乾燥して帰って来ました。

shinnさんの初キャン予定はいつですか?北陸は寒いから、春までお預けですか?(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年01月07日 21:59
けんちゃんママさん こんばんは(#^^#)

今回はケビン泊なのですね? 暖かくていいかもですが、私はそれでもテントは張って寝たいですね~

今回は天候はそれほど寒くもなく、良いお天気で最高のノンビリキャンプになりました。でも息子さんはグルキャンの方が楽しいそうです(^^;

シバちゃんシバちゃん
2018年01月07日 22:02
ちびままさん こんばんは(#^^#)

ランドロックは確かに広いですね~ 冬場に幕内にキッチンを作っても、余裕あるリビングスペースですので、確かに暖房は不利かも知れませんね。

でも家のいるほどの快適さはありませんが、そこそこ着込んでいれば石油ストーブ1台とカセットガスストーブ2台あれば寒くて震えるようなことは全くありませんよ~ わが家は普段でも家のリビングは18℃~20℃くらいしか室温を上げませんので、皆寒さに慣れているのかも知れませんね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年01月07日 22:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018 年初キャンプ(経ヶ丸オートキャンプ場)
    コメント(12)