ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しばちゃんの外遊び

2016年秋にファミリーキャンプを始めた岡山在住しばちゃんのブログです

ゴールデンウイークのキャンプの予約

   

こんばんは





今日は2月1日ですね!





ゴールデンウイークの3ヶ月前の月の1日目







ゴールデンウイークの予約受付開始のキャンプ場が多いのではないでしょうか!?





皆さんサイトを獲得出来ましたか?






私も今朝9時過ぎに電話をかけましたが、話し中でも何でもなく、一回目であっさりと電話もつながり、希望のキャンプ場のサイトを獲得しました。


ラッキーなのか、それとも私の予約したキャンプ場が人気が無いのかも知れませんが、『予約合戦』って何?という感じで拍子抜けしてしまいました(^^ゞ



ゴールデンウイークのキャンプの予約






昨年は高知県の四万十へ







そして今年は四万十を通り越して愛媛県の宇和島へ




ゴールデンウイークのキャンプの予約


(写真は観光協会さんのHPから借用させていただいています)







きれいな海と、美味しい魚料理が楽しみです。


もちろん鰹もですよ(^^)





ゴールデンウイークのキャンプの予約







今年も4泊5日の連泊キャンプ、今からとても楽しみです。







皆さんも『予約合戦』?、健闘を祈ります(^^)/











〈独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました〉















この記事へのコメント
おめでとうございます、予約任務完了ですね(^-^ゞ

宇和島といえば、鰹も良いけど鯛めしが有名ですよね、うらやまです~(^-^ゞ

我が家のGWは地元付近で日帰りばかりになりそう( ´Д` )

和和和和和和
2020年02月02日 06:20
こんにちは(^^)

ウチは今年は土日の予定が読めないので様子見してます。
全く予約してないので、どうなることか、、、いろいろ心配(T . T)

カムシカカムシカ
2020年02月03日 09:36
和和和さん こんにちは

宇和島、そう鯛めしですよね~他にも海の幸が豊富なので、今から楽しみにしています。キャンプブームでキャンプ場争奪戦が激しいとは聞きますが、高規格に集中しているようですね。案外無料の所とかは、予約無しでも何とかなるかもですよ(^^)/
シバちゃんシバちゃん
2020年02月03日 12:12
カムシカさん こんにちは

我が家はラッキー、何の苦もなく予約出来ました。宇和島は関西圏から遠いので、場所が良かったのかも知れません。

予約無しなら四国の無料キャンプ場が狙い目かもです。我が家も予約出来なかったらそのつもりでした(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2020年02月03日 12:15
こんばんは(・ω・)

GWどころか今月末のキャンプ(予定)地さえまだ予約していません(笑

しばちゃんさんの2020GW鰹キャンプ、楽しみにしてますね(*´艸`)

いたちいたち
2020年02月03日 19:37
こんばんは。

キャンプブームも行き過ぎな感がありますが、我が家は年明けに山口の秋吉台オートキャンプ場へ3泊4日の遠征キャンプへ行ってきます。

久々に秋芳洞やサファリ。
青海島や角島辺りを観光しようかな?なんて思ってます。

猫耳猫耳
2020年02月04日 21:42
いたちさん こんにちは

このところのキャンプブームで、『予約予約』とバタバタしないとキャンプに行けないのが残念ですね。正直早くブームが落ち着いて欲しいなと密かに思っています(^_^; 今月のキャンプはもう決まりましたか?(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2020年02月05日 12:13
猫耳さん こんにちは

秋吉台ですか~!うちのGWキャンプの候補にも上がりましたが、うちの息子さんたちは観光に全く興味無しなのでボツになりました。キャンプブーム、早く去るのを祈るばかりです(^^)v

シバちゃんシバちゃん
2020年02月05日 12:15
春鰹の時期ですね。

我が家はまだ進路が決まってないので予約は控えました。
進路が決まってからにしようと思ってるのでウチも高知のような遠方になりそう。
年越しに行きましたが、やはり遠いので空いてますね。

また次回のキャンプでゆっくりお話しましょう。
ちょーじ@ちょーじ@
2020年02月07日 22:41
ちょーじ@さん こんにちは

そうですね、息子さんは受験生だからそんな気分にはならないでしょうし、ご家族の方も自粛という感じでしょうか。でも春が待ち遠しいですね。

やはり高知の西の方は、関西圏から遠いから空いているのでしょうか。でもハイエースなら車中泊&キャンプで楽々ですね。月末のキャンプ、楽しみにしています(^^)/
シバちゃんシバちゃん
2020年02月08日 13:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ゴールデンウイークのキャンプの予約
    コメント(10)