ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しばちゃんの外遊び

2016年秋にファミリーキャンプを始めた岡山在住しばちゃんのブログです

お家でアウトドア

   

こんにちは







前回ブログを書いたのは2月でした。







長い長いブランクになってしまいましたが、その間もたくさんの皆さんが私の更新しないブログを見に来て下さり、ありがたいな~と思っています。









コロナウイルスの流行で、皆さん自粛生活を続けられていると思いますが、どのようにお過ごしですか?






我が家も3月の連休以降は4月の総勢24組が参加予定だった大グルキャンも、ゴールデンウィークの予約もキャンセルして自粛の日々です。





お家でアウトドア





昨年のゴールデンウィークは高知県の四万十へ




お家でアウトドア





そして今年は愛媛県の宇和島へ遠征の予定でしたが、残念ながらキャンセルとなりました。





早くコロナが終息して、また元のキャンプライフに戻れる日を楽しみにして自粛生活を頑張りましょう。







そして今はどのようにアウトドア欠乏症のストレスを発散しているかと言いますと…



お家でアウトドア



お家でアウトドア




やはりこれなんですよね~




お家でアウトドア




お家でアウトドア





他にやることはありません、バーベキューです。




お家でアウトドア





でもこれも自宅に庭でがあるから出来る事なのだろうな~と思います。田舎住まいの環境にも感謝ですね。





都会や街中にお住まいの人や、マンションにお住まいの人たちは、どのようにしてストレスを発散されているのでしょうか。







でも今はこのゴールデンウィークも我慢の時、コロナの拡散防止に全力を尽くす時だと思っています。





お家でアウトドア





また1日も早く元の生活に戻れるように、頑張りましょう。






お家でアウトドア







〈独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました〉







お家でアウトドア












この記事へのコメント
こんにちは(・ω・)オヒサシブリデス

この現状では自粛もやむ無しですよね
いたちもこれまでに予定していたキャンプはすべて中止しました(´・ω・`)
お庭でBBQでもとは思っているんですが、なかなかできす(´・ω・`)
GWは引きこもって庭と近所で遊びたいと思います(`・ω・´)
しばちゃんさんもご家族皆さまも無理せずご自愛下さいませ!

いたちいたち
2020年04月28日 16:51
いたちさん こんにちは

2月頃は、まさかこんな事になるとは思ってもいませんでしたが、ホントに早く終息してもらいたいものですね。今自分に出来る事は、まずは自分や家族の身を守ること、そして感染を拡大させない取り組みに最大限協力する事だと思っています。お互い気をつけょう。お家で楽しめる事、ぜひともバーベキューもやってみて下さい。我が家はバーベキューが続きましたので、少し志向を買えて、もう少しアウトドアらしいキャンプ飯にも挑戦しようと思っています。
シバちゃんシバちゃん
2020年04月29日 11:30
こんちゃ(^ ^♪

生きてる間にこんなことがあるなんて
貴重な体験と言えばそうなんですけど
とにかく早く収束して欲しいです!!!

家建てるときに
もっとBBQのこと考えて建てれば良かったーと激しく後悔しています
庭はありますけど、ご近所さんと近いのでちょっと気まずいですね

shinn.shinn.
2020年05月01日 14:53
shinnさん こんにちは

コメントいただいていたのに、長期間放置でスミマセン。我が家は周囲の新しい戸建てと比べると、2倍くらい庭の広さがあるのでバーベキューの煙も気になりませんが、確かにお隣が近いと難しいかも知れませんね。でも炭火をやめてガスや電気で調理という方法もありますから、ぜひお試し下さい。まだまだ先が長そうですが、お互い頑張りましょう(^o^)
シバちゃんシバちゃん
2020年05月09日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
お家でアウトドア
    コメント(4)