ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 春キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しばちゃんの外遊び

2016年秋にファミリーキャンプを始めた岡山在住しばちゃんのブログです

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)

   

皆さん こんにちは






GWのお休みも終わりですね~(ToT)/~~~  楽しいキャンプも出来たし、充実したお休みになりました






でも楽しんだ分、今日からのお仕事は私も含めて皆さんきっと辛い思いをされているのではと思います






でも消費した分はまた稼がないと、次のキャンプに行けませんので、頑張って働こうと思います(*^^)v




・・・・・・・・・・・・・が!





本日は諸事情で午後からお休みをいただきまして、リハビリ出勤となったしばちゃんです(#^^#)






そんなこんなで本日、ちょっとだけ月曜大工に勤しみました


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)






もちろんまだ未完成ですが、何ができるでしょうか? そのうちアップしますのでお楽しみに!







さて今回のお休みは5月2日~5日の3泊4日の連泊キャンプで、しかも仲良しのブログ仲間とのGキャンプでしたので楽しさは過去最高レベルでした(#^^#)








やっと二日目のレポですが、よろしかったらお付き合い下さい








朝のキャンプ場の様子から始まります






5時半頃に目が覚めたので、ひょっとしたら大阪のMさん(matsuponさん)ファミリーがもう到着しているのではないかと思い、南のサイトを偵察に行きました

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)







まだ誰も設営されていませんし、Mさんご家族もまだ到着されていないようです






こちらのサイトは全体的に北から南に傾斜していて、水平な場所を探すのに結構苦労しそうな感じです

炊事場はこんな感じです


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)






一度わが家のテントに戻って、朝食をいただきます

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)





今朝はトーストにスライスチーズ&ハムと目玉焼き、ヨーグルトとコーヒーで簡単に済ませました(いつもですが(^^ゞ )

しかも、いつものかじりかけのパンの写真、故意にやっている訳ではないのですが、なぜか一口かじってから写真を忘れている事に気が付きます(^^;









さて朝食が終わって、炊事場で洗い物をしていると、どこかで見かけた事のあるやさしい雰囲気の女性が小さな男の子の手を引いてこちらに向かって来ます!






ブログで何度かお姿を拝見していましたので、すぐにピンと来ました! はいMさん到着です(#^^#)






お~ぃ!・・・と声をかけて見ますが、一瞬たじろいだような表情を見せて目をそらせます(^^;






もう一度声をかけると、かなりビックリしたような顔をされていましたが、『しばちゃん???』と気づかれたようです








たしかに早朝の人気がないキャンプ場で、スキンヘッドのいかつい強面のおっさんにいきなり声をかけられたら、誰でもビックリするでしょうね~! (Mさん、ビックリさせてごめんね)







これから設営を開始されるという事で、Mさんご本人とさんと息子さんに簡単にご挨拶だけさせていただきました






その後ちょっとだけM家の設営の邪魔をしに行き、ご主人様にもご挨拶

お二人ともとても気さくで話しやすい雰囲気をお持ちで、初対面の緊張が一気にほぐれて安心しました(#^^#)







ついでにM家の新しい相棒ベルファイアーをパチリ!

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)






ルーフキャリアでアウトドア仕様がカッコいいですね







その後夕食の打ち合わせをして、昼間はそれぞれ別行動です







サイトに戻ってちょっと用事をしていると、今度は浅黒く日焼けした長身の男前に声をかけられます

『しばちゃんですか? dおさむです』 






今回の蒜山キャンプの直前にコメントのやり取りで、Dさん(dおさむさん)が中蒜山に来られる事は知っていたのですが、声をかけてもらえて感激です






Dさんは私たち家族のすぐとなりのスペースに設営されていますので、お隣さんです






Dさんともしばらく談笑し、後ほど再開を約束して、また別行動に戻ります







今日のわが家のイベントは、塩釜冷泉あたりの散歩と、昨日見たジンギスカンの昼食です






まずは、蒜山の登山道をちょっとだけお散歩です


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)






昨日紹介しました塩釜冷泉の水汲み場の脇に登山道の入り口があります


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)





もちろんわが家は登山の準備も何もありませんので、入り口周辺をちょっとだけお散歩ですが、結構足に効きます





『次回はちゃんと装備をして蒜山に登ってみようか!』と言ってみたのですが、皆は『・・・・・』返事がありませんでした(^^;







さてお散歩でお腹が空いたので、お待ちかねのジンギスカンの昼食です

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)






ジンギスカン、美味しかったですよ~! お兄ちゃんはごはんもお代わりして沢山食べました


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)






でもなぜかこのおチビさんは、一人だけ『ラーメン』です

根っからの麺好きは、パパのDNAなのかも知れません(私も麺好きです)







お腹がよくなったので、また周囲を散策です

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)
中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)






力が有り余っているのか、元気に走り回ります



中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)
中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)





塩釜キャンプ場内の池にはきれいな鯉がたくさんいて、餌をあげる事ができます(餌代有料¥100円です)



中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)






ここでしばらく遊んだ後、夕食の買い物をしてからキャンプ場に戻ってみました


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)








今朝までのガラガラのキャンプ場が嘘のように、テントが沢山設営されています







やっとGWキャンプの始まりという感じですね








手前にはDさんのランドステーションも設営されているのが見えますね~! カッコいいテントです(#^^#)







しばらく休憩の後、夕食の準備が整った頃にMさんご家族がご馳走を運んでサイトに来て下さいました








今回Mさんは武井バーナーを新規購入されたという事で、ご主人さまにその着火を見せていただきました

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)







ピカピカでカッコいいですね! 着火にもコツがあるようで、なんか『男の道具』っていう感じで憧れます(失礼!女性も使いますよね!)


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)







Mさんのご主人さまが着火です


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)








十分にプレヒートしてから

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)







点火! 石油燃料のバーナーはすごい熱量で、暖かいですね~!


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)







こちらはDさんのペトロマックスランタンです

同じく石油燃料ですね、明るいし見た目もすごくカッコいいです










さて酒宴の始まりです


子供たちもお腹が空いているでしょうか? Mさんの息子さん、お行儀よく待っていますね~


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)







このスキンヘッドに黒いジャンバーのおっさん、誰だかわかりますか? そうブログ初登場のしばちゃんの姿でございます








キャンプ場で見かけたら、怖がらずに声をかけて下さいね~! 怖そうなのは見た目だけで、実はやさしいおじさんですよ~(#^^#) (自分で言うな!ですか?)


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)







乾杯~! Mさんファミリー、岡山へようこそ~!


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)








そしていつものように食べかけのご馳走の写真です(^^ゞ

なぜか食べ始める前に写真がまともに撮れた試しがありませんね~! 見苦しいですが、ご容赦下さい








宴の途中で子供たちが花火をしたいと言い出しましたので、寝てしまう前にと思って花火大会をやりました


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)






カメラを構えるMカメラマンの姿も見えていますね~!


中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)





Dさんも子供さんに花火をさせています




中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)

中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)




楽しいキャンプですね~ぇ! 夜が更けるのもあっという間です

(追記)中蒜山オートキャンプ場は、火事にならないように火の扱いに十分注意して、他のキャンパーさんの迷惑にならない範囲であれば、手持ち花火はOKだそうです。もちろんですが、節度ある常識の範囲内で楽しみましょう。






この後しばらく談笑してお開きとなりました、本日は23時くらいに就寝です








さて3日目に続きます












<お付き合いいただき、ありがとうございました>
















この記事へのコメント
こんばんは~
ブルースウィリス似のシバちゃん~ワイルドでタンクトップが似合うんですね~(^w^)お会い出来るのが、楽しみですよ~ww
お昼にジンギスカン美味しそうですね~
散策も、出来てゆっくり出来てからの
待ちに待った宴会ですね~(*^▽^*)
美味しそうな料理にワインで乾杯~めっちゃいいですね~♪読んでる私までテンション上がりますよ(笑)
キャンプ場で花火出来るんですね?
子供達も、楽しめて良いですね~
続きも楽しみに待ってますよ~♪

けんちゃんママけんちゃんママ
2017年05月08日 17:54
こんばんは(・ω・)

シバちゃんさんは午後休だったんですね
でも長期休み明けいきなり全力は無理なので、それくらいがちょうどいいですよね
日曜大工も楽しまれたようで、着々と自作アイテムが増えていますね!
連休でなんであっという間に終わっちゃうんですかね(ヽ´ω`)

GWキャンプ2日目、いよいよブロガーさん方と合流ですねヽ(=´ω`=)ノ
しかししばちゃんさんってスキンヘッドのいかつい強面の◯っさんだったんですかΣ(・ω・ノ)ノ
勝手に柴犬然とした(?)凛々しい眉毛のダンディさんをイメージしておりました(笑
でも顔を隠した写真でも顎のラインでわかります、絶対イケメンだ!。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。

美味しいお料理がならんで賑やかなお食事、いいですね
夜の花火もみんなでやるとより一層盛り上がって楽しいですよね!

いたちいたち
2017年05月08日 19:03
とても楽しそうなキャンプですねぇ!

レポ力も高い!!!

蒜山でジンギスカンは鉄板ですね。ダジャレではありませんよ。。。

スキンヘッドでセレナだとまずシバちゃんだと思うようにして恐る恐る声をかけてみますよ( ´艸`)

月曜大工も気になるし毎回覗くのが楽しみですよ(´▽`)
大勢での夕食に花火
それも念願のブロ友さんだと確実に共通の趣味になるので最高のひとときでしょうね。
あぁ羨ましい(@^▽^@)

☆転楽♪☆転楽♪
2017年05月08日 21:50
こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノあれっ、私無意識に目線そらしてましたかww大変失礼しました( ̄▽ ̄)でも笑顔がとっても優しくて、ある意味私の想像通りのしばちゃんでしたよww
ハードキャンプからの月曜大工とは、バイタリティありますねぇ(笑)何ができるのか楽しみです(^ ^)木製棚、ほんとしばちゃん工務店にお願いしたいわ〜と思うくらい素晴らしかったですし♫
ジンギスカン美味しそうですね〜!私も2日目のランチBBQで羊肉食べましたが、臭みが全くないのにビックリしました!
次回行った時は塩釜冷泉のレストランとかもゆっくり行きたいです(≧∇≦)

matsuponmatsupon
2017年05月09日 01:18
けんちゃんママさん こんにちは(*^_^*)

イヤイヤ、matsuponさんの誉め過ぎですよ~ 単なるメタボおやじですので、タンクトップを着ると腹の筋肉がポコンと出て、カッコ悪いです(^_^;

蒜山と言えばジンギスカンですので、これは美味しいです。ビールがあればなお良いのでしょうが、昼酒で酔っ払って使い物にならなくなるので、最近は自重してます(^^ゞ

花火は特に禁止とは書かれていませんでしたので、常識の範囲でやりましたよ~!私が今まで行ったキャンプ場では花火禁止はありませんでした。関西方面は多いのかな?

シバちゃんシバちゃん
2017年05月09日 12:41
いたちさん こんにちは(*^_^*)

今日もチンタラとアイドリング気味で仕事してますよ~(^_^; 趣味には力も入って元気が出るのですが・・・

皆さんやはりイメージと現物のギャップが大きかったみたいですよ~ ブログやコメントの文面からはスキンヘッドは想像できないようですね~(^_^)v それにお○さんどころか、お○いさんとも呼ばれそうなお年頃になりました。気だけは若いのですけどね(*^_^*)

宴会で二日酔いになると翌日がもったいないので、少し控え目にしておきましたが、翌朝見ると二家族にしては酒瓶が多かった気もしました。

花火もできたし、とても楽しいキャンプになりましたよ(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年05月09日 12:54
こんにちは(^o^)

また自作されたんですね‼︎
棚もとてもいいようにできていたので、何ができるか楽しみです(^。^)
また見せて下さい‼︎

初めてシバちゃんを見た時は一瞬声かけるのどうしようと思いました(>_<)笑
話すと優しさが溢れでていたので安心しました(^.^)

花火ありがとうございました!
下の子は人生初の花火になり、とても喜んでいました(^o^)

dおさむdおさむ
2017年05月09日 16:27
転楽さん こんにちは(*^_^*)

黙っていると、ちょっと話しかけるのをためらうかも知れませんか、中身は人懐っこいおっさんですので宜しくです(*^_^*)

知らなかったのですが、花火禁止のキャンプ場の方が多いらしいですね(^_^; 中蒜山は火事と迷惑に注意すれば手持ち花火は可との事でした。グループキャンプって初めてだったのですが、楽しいものですね~!

工作は楽しいですね! 今回は完成したらスノーピークのステッカーでも貼ろうかな(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年05月09日 17:28
matsuponさん こんにちは(*^_^*)

目をそらしたのは気のせいかも?です(*^_^*) でも笑顔が優しいって言われると、すごくテレますね~!

工作は趣味ですから、これは疲れていてもできるんですよ~(^_^)v 本業の仕事はまだアイドリングです(^^ゞ 棚の注文を受けましょうか?

あそこのレストランのジンギスカン、美味しかったですよ~! 次回はぜひ試してみて下さい(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年05月09日 17:39
dおさむさん こんにちは(*^_^*)

はい、また自作の虫が起きましたよ~(*^_^*) 完成したらアップしますから、またみてやって下さい

第一印象にはあまり自信はないのですが、悪いやつではありませんので、今後ともよろしくです!

花火ができるキャンプ場で良かったです。知らなかったのですが、花火禁止のキャンプ場が多いらしいですね。今まで我が家が花火を持参したキャンプ場は、幸運にもすべて花火OKでした。喜んでもらえて良かった~(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年05月09日 17:46
こんばんは(o^^o)

いよいよMさんファミリー登場ですね♪

気さくな御夫婦とカワイイ息子ちゃんだったでしょ(o^^o)
シバちゃんも すぐに打ち解けたのでは?(o^^o)

美味しい料理を食べて 美味しいお酒を飲みながら同じ趣味同士の楽しい会話 さぞや盛り上がったことでしょう(o^^o)
シバちゃんもグルキャンの沼にハマったのでは?(笑)

続きが楽しみです(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2017年05月09日 20:13
タカ&ユキさん こんばんは

Mさんはご夫婦ともとてもいい人で、楽しいキャンプになりましたよ(#^^#) 特にMさんはコメントのやり取りとかしているせいか、初対面のような気がしないのにビックリでした。 最初は少し気恥ずかしい感じがあるかな?とか心配していましたが、楽しいものですね。

つづきがまだ2日あるのですが、なかなか写真整理もできていませんので、続きは週末くらいになりそうです、また見に来てやって下さい(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年05月09日 20:52
こんばんは(^^♪

シバちゃん初登場ですね~♪これでどこかで表札を見かけたら迷わずにお声がけが出来ます(*^^)v

とっても楽しい1日だったようですね!!お顔をハートにしても楽しいがあふれ出ています( *´艸`)きっとファミキャンとはとはまた違う楽しみがあるのでしょうね~♪そしてお皿を持ってお邪魔したいくらいの美味しそうなごちそうの数々!!

続きも楽しみです(^^♪
職人さんが何を作っているのかも楽しみです!!
木工が出来るって本当にいいですよね~(*‘∀‘)

しまオマしまオマ
2017年05月09日 21:05
こんばんは(^-^)

しばちゃん初登場!
なんてね、文面から伝わる感じの優しい方なんだろうなと思ってました(^.^)
でも見た目が怖すぎたら、逃げちゃうかも(笑)
その時は追いかけてね♪

ブログを意識しないで食事できるのって素敵だと思いますよ~
かじったパンのアップ、今後も楽しみにしてますね!

へいちゃんへいちゃん
2017年05月09日 21:45
おはようございます♪
いきなりの自作テーブルが気になっちゃいました^^;

キャンプは出会いがたくさんのキャンプとなりましたね
人数が多いいほど盛り上がりますよね〜
って、初のシバちゃんさん!
勝手なイメージとは違いワイルドですね〜
お会いしたいと思っちゃいました(^∇^)

しかし皆さんキャンプで花火を楽しまれてますね〜
去年の花火が残ってるのでさせてみようかと思いましたよ♪

@yasu@yasu
2017年05月10日 07:09
しまオマさん こんにちは(*^_^*)

香川と岡山でとても近いので、遭遇の可能性は高いですね!もしも見かけたら必ず声をかけて下さいね、楽しみにしています(*^_^*)

グループキャンプはもちろん初めての経験でしたが、やはりファミリーだけのキャンプとは違った充実感があります。グルキャンは思った以上に楽しいですよ~!

キャンプから帰ると色々改善したくなって、職人の血が騒ぎます。出来上がったらブログで紹介します(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年05月10日 12:16
へいちゃん こんにちは(*^_^*)

コメントありがとうございます
やはり見た目のイメージはかなり違ったのでしょうね~!MさんDさん共にそのように言われていました(^^ゞ

でもそれほど怖そうな顔はしていないと、自分では思っていますので、多分逃げたくなるような感じにはならないと思いますよ~(*^_^*)

写真をとる前にパンをかじるのは、ただ食い意地が張っているだけだと思います(^_^; まあ毎回同じになりそうなので、今後ともご容赦願いま~す(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2017年05月10日 12:25
@yasuさん こんにちは(*^_^*)

コメントありがとうございます

文面だけだと読んでもらう相手にキツく感じさせる事もあるかな~と思って絵文字とか使いますから、イメージのギャップができるのかも知れませんね~(*^_^*) でもそれほどワイルドではなくて、ただのおっさんなので、お会いしたらガッカリされるかもですよ~(^^ゞ

キャンプから戻ると、何か改善したくなって、工作の虫がよく起きます。出来上がったら紹介しますので見に来てやって下さいね。

このキャンプ場は花火OKですが、禁止の所の方が多いのですね!私が今まで花火を持参したキャンプ場は、どこも手持ち花火はOKだったので、気が付きませんでした。子どもたちは花火を喜びますね! でも花火よりも焚き火の方が危険な気もしますね・・・(^_^;

シバちゃんシバちゃん
2017年05月10日 12:37
こんばんわ(^ω^)♪

ジンギスカ~ン♪

楽しそうなキャンプ&グルキャンやったんですねー(^^)

しかもシバちゃん初登場やし(^^)

続き楽しみにしてまーす(^ω^)♪

パパダヌキパパダヌキ
2017年05月11日 00:05
パパダヌキさん こんにちは(*^_^*)

ジンギスカン、めさめさ美味くて、後の宴会に備えてブレーキかけるの大変でしたよ~! 今度は夕食に食べたいです(*^_^*)

めちゃ楽しいキャンプでした、続きも見てやって下さい(^_^)v

シバちゃんシバちゃん
2017年05月11日 12:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
中蒜山オートキャンプ場Gキャンプ(2)
    コメント(20)