ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しばちゃんの外遊び

2016年秋にファミリーキャンプを始めた岡山在住しばちゃんのブログです

今年前半のキャンプ振り返り

   

みなさん こんにちは(^^)





週末になると梅雨のお天気で、なかなかキャンプに行けないですね~




我が家は雨が苦手で、ここ何回もキャンセルが続いています。





小雨なら私は行きたいのですが、うちの下の子は聴覚過敏で雨の音がダメなんです。





今月はテント泊は諦めました。




また来月のチャンスを待ちます。








さて今年も後半に入りました。という事で、今年前半のキャンプの振り返りをやってみます。





よろしかったら、ちょっとだけお付き合い下さい。








まず第一回 2月23日~24日、岡山県赤磐市の幡降野営場でオヤジキャンプです。



今年前半のキャンプ振り返り




今年前半のキャンプ振り返り






オヤジキャンプ初体験でしたが、飲んで食べて、ゴージャスなキャンプになりました。

今年前半のキャンプ振り返り



今年前半のキャンプ振り返り



今年前半のキャンプ振り返り




また来年もやりたいです(^^)









第2回 3月23日~24日、香川県東香川市の大池オートキャンプ場で、dおさむさんとグルキャンをしました。




今年前半のキャンプ振り返り




あいにくのお天気で、強風に悩ませられましたが、夜には焚き火も出来て楽しいキャンプになりました。



今年前半のキャンプ振り返り




美味しいうどんも食べられましたよ(^^)



今年前半のキャンプ振り返り





今年前半のキャンプ振り返り










第3回 3月30日~31日、岡山県赤磐市の幡降野営場で花見キャンプです。




今年前半のキャンプ振り返り





お天気もまずまずで、満開の桜を楽しみました。



今年前半のキャンプ振り返り




昼からバーベキューの食い倒れキャンプです。




今年前半のキャンプ振り返り




夜には焚き火を囲んで夜桜を満喫、楽しいキャンプになりました。










第4回 待ちに待ったGWの遠征キャンプ、5月1日~5日まで、高知県の仁淀川と四万十川でキャンプです。




今年前半のキャンプ振り返り



今年前半のキャンプ振り返り




仁淀川も四万十川も素晴らしい清流で、きれいな景色を満喫しました。



今年前半のキャンプ振り返り



今年前半のキャンプ振り返り




けんちゃんママさん、matsuponさん、kota'sさんの大阪勢3家族と我が家の4家族でのグルキャン、これも楽しいキャンプになりました。


今年前半のキャンプ振り返り




そして何より、カツオをたくさん食べました(^^ゞ









第5回 5月18日~19日、岡山県新見市のおーさ源流公園で久しぶりのファミリーキャンプです。



今年前半のキャンプ振り返り





今年前半のキャンプ振り返り



ずっと行ってみたかったキャンプ場に行けたのですが、お目当てのカヌーは風が強くて乗れませんでした。



またの機会にはぜひ挑戦したいと思います。



今年前半のキャンプ振り返り



おーさからは遠いですが、新見市千屋のこの温泉は最高ですよ~












そして第6回 5月25日~26日、岡山県備前市の望ヶ丘レストラン&キャンプ場でのケシュアキャンプ村です。




今年前半のキャンプ振り返り






総勢10組の大規模グルキャンになりました。



今年前半のキャンプ振り返り





今年前半のキャンプ振り返り





星を見る会とのコラボもあって、楽しいキャンプになりました(^^)


今年前半のキャンプ振り返り










これだけたくさんポップアップテントを並べると、さすがに壮観な眺めですね。


また来年が楽しみです。











という事で、今年前半は合計6回のキャンプ、キャビン泊一泊を含めて合計9泊でした。



もっとたくさん行く予定だったのですが、インフルエンザや雨にやられて回数が減ってしまいました。





後半はもっと、たくさん、楽しいキャンプをしたいな~(^^)/










〈独り言にお付き合いいただき、ありがとうございました〉









































この記事へのコメント
こんにちわ。

前半戦は③回もご一緒出来て更に冬や春に初夏を感じられキャンプと充実してました!

このところ雨でなかなかうまくいきませんがシバ家は海水浴たるイベント等夏満喫出来る予定がありそうで羨ましいですよ(≧∇≦)b

☆転楽♪☆転楽♪
2019年07月13日 16:30
こんばんは(^^)

もう、半年過ぎたんですね。
早いですね。

我が家は今年はほとんどキャンプに行けてない(T . T)

後半はいっぱい行きたいなぁ(^^)

カムシカカムシカ
2019年07月13日 22:52
転楽さん おはようございます

今年前半はホントにタイミングが悪くて、キャンプのキャンセルがけっこう重なりました。その少ない回数の中でも3回ご一緒出来たのはラッキーでした(^^)

今月の後半は恒例の日本海での海水浴の予定だったのですが、GWの清流が忘れられず2泊3日で仁淀川に行くことになりました。梅雨があけるのが楽しみです(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年07月14日 09:27
カムシカさん おはようございます

今年はあまりキャンプに行けなかったのですか?私と同じですね~ カムシカさんは資格試験が終わるまでキャンプもお預けでしょうか!? 秋が来るのが楽しみですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年07月14日 09:36
こんちゃ(^ ^♪

あら?
もう前半終わっちゃいました?

シバちゃんキャンプは回数が少なくても内容が濃ゆいので羨ましいですわ(^。^)

shinn.shinn.
2019年07月14日 10:45
あぁ、もう今年も半年過ぎましたか
お花見やケシュアでご一緒させてもらいありがとうございました。
最近天候不順で、キャンプに出ても消化不良気味。
早く夏になって欲しいものですね。

オトシンオトシン
2019年07月14日 22:16
こんにちは(・ω・)

こうしてみるとグルがやっぱり多いですね
計6回なら月イチではキャンプされている計算ですし、キャビン泊含めたら十分な回数だと思います(*´ω` *)
ちなみにいたちはスタートダッシュ(2月、3月)はよかったもののその後は鳴かず飛ばず(?)なのでまとめるネタすらありません(笑

いたちいたち
2019年07月16日 17:37
もう半年も経ったのですね~。

我が家も雨による天候不良の為、キャンプを2回キャンセルしました。

何故か、今年はイベント事の度に雨に合う確率が高く、モヤモヤする半年です。

来週には梅雨明けをするでしょうから、気分良く出掛けたいものですね。

猫耳猫耳
2019年07月16日 21:26
shinnさん おはようございます

もう半年過ぎましたね~なんか歳を重ねる毎に、時間が過ぎるのが速くなるような気がします。

最近あまりファミリーキャンプが出来ていなくてグルキャン中心になっていますが、後半は少し静かな家族だけのキャンプを増やそうと思っています(^^)/
シバちゃんシバちゃん
2019年07月17日 07:28
オトシンさん おはようございます

今年は前半で2回ご一緒出来ましたね。11月のキャンプもぜひ来て下さい。

そろそろ梅雨明けしそうですね!また暑い暑い時期が来ますが、涼しい場所を狙ってキャンプしましょう(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年07月17日 07:31
いたちさん おはようございます

前半は病気にケガ、それと雨にたたられました。もっとたくさん行きたいのですが、とりあえず月1の目標は達成しました。

後半は秋まで暑さと台風との闘いですね。何回行けるかな~(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年07月17日 07:34
猫耳さん おはようございます

雨と計画のタイミングがうまく合う時と、合わない時がありますね。我が家は今年は病気1、ケガ1、雨天3で、5回キャンセルに遭いました(^_^;

後半は台風の季節でもあるし、仕事の都合でベストシーズンの10月は、ほとんど可能性が無いのですが、10月も仕事のスケジュールを調整して、1回くらいは出かけようと思っています(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年07月17日 07:40
こんばんは

5月のケシュアキャンプではお世話になりました。
ワクワク感いっぱいで楽しかったです♪

雨の中でのキャンプは気が進まないですよね~
天気予報に翻弄されてばかりの前半。
後半はきっと天気にも恵まれると思います。
またケシュア村へ行きたいと思いますので
よろしくお願いします。

タイムタイム
2019年07月17日 22:17
こんにちは

改めて写真を見ると、オヤジキャンプに持って行った家具チェアの違和感がすごいw
2泊御一緒させていただきましたが、とても楽しいキャンプでした(^-^)

うちは前半戦は4回だけの出撃です!
計画は立てるのですが、雨だったり、嫁さんの急な勤務変更だったり…。
なかなか上手くいかないですね(>_<)
おかげで、夫婦ともストレス溜まってます。

梅雨が明けてからの後半戦は月イチくらいで出撃したいな~☆

和和和和和和
2019年07月18日 09:46
タイムさん おはようございます

ケシュアキャンプに来て下さって、ありがとうございました。私にとっては今年前半の一大キャンプイベントでしたので、盛大な会になってとても嬉しく思いました。

また来年も計画しようと思いますし、先にお知らせしている通り、11月にはまたキャンプをやりましょう。楽しみにしています(^^)/
シバちゃんシバちゃん
2019年07月19日 07:25
和和和さん おはようございます

そうですね、今年は2回ご一緒出来ました。またそのうち一緒にキャンプをしましょう。次は11月でしょうか?

私も前半は病気にケガ、それと雨に翻弄されて、キャンプ回数が伸びませんでした。不完全燃焼でくすぶっています。そろそろ梅雨明けのようですが、梅雨末期の大雨も心配です。昨年のような大事にならず、無事に夏を迎えたいですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年07月19日 07:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
今年前半のキャンプ振り返り
    コメント(16)