ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 あなたのベストアイテム2018アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

しばちゃんの外遊び

2016年秋にファミリーキャンプを始めた岡山在住しばちゃんのブログです

夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!

   

こんにちは(^^)







さて今日は、あなたのベストアイテム2018という事ですか、私のベストはやはりこれです!




夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!




夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!





迷う事はありません、やはりこのケシュア2Secondsシリーズポップアップテントですね~




夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!





夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!





fresh&black仕様で幕内か薄暗くてよく眠れるし、日差しの強い時期でも内部は若干涼しい感じがします。




夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!




そして何より設営撤収が各5分未満と、驚異的な速さで楽チンの極みです。




夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!






我が家の冬幕のランドロックに比べると、30分以上の時短になりますし、ペグ打ちの本数も驚異的に少ないし、何よりテント自体もビックリするほど軽いので体力を消耗しません(^_^)v




ちなみにランドロックは20キロ以上ありますので、腰痛をお持ちの人にとっては設営撤収はとても辛い作業になると思います。






設営撤収が手早く出来て、重労働からも解放されると言う事は、キャンプ本来の目的であるフィールドでの遊びや、ノンビリ&ユッタリを実現するための大切な時間を獲得出来る訳です。





このメリットはとても大きいと思いますね~(^^)






収納サイズは円盤型で若干大きめなので、積載には不利ですが、夏場は荷物も少ないのでそれほど問題になりません。



夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!





我が家は小学校高学年と幼児を含む4人家族ですが、3XLサイズなら多少窮屈ですが何とか眠れます。




夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!





でも私のブログを読んで下さっている人はご存知かも知れませんが、私はこのケシュアポップアップテントに惚れ込んで、もう一つ買い足したくらいなんですよね~(^^)



自称『デカトロンの回し者』です(^_^;





夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!





夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!






そしてこのケシュアポップアップテントを買って一番良かった事は、たくさんのケシュア仲間が出来た事です。




夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!





夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!





同じテントをたくさん並べてキャンプをするのって、特別な親密感が湧いて話も盛り上がりますし、何よりとても楽しいですよ!






来年もケシュアポップアップテントと仲間を集めるイベント、もちろんやりますよ~!





来年はあなたもいかがですか!? ぜひ参加して下さいね~(^^)/










〈来年もよろしくお願いします(^^)/ 〉















この記事へのコメント
おはようございます。
やはり今年のベストはこれでしたね!

低価格とは思えない機能の充実感。
なかなかコレを上回る幕は無いでしょうね(^^♪
私がシバちゃんと出会った時の幕もケシュアだったし思い出もたくさーん(*゚∀゚)

☆転楽♪☆転楽♪
2018年12月29日 08:20
こんちゃ(^ ^)

シバちゃんはケシュア超推してましたもんね
当然のベストアイテムでしょうか
設営・撤収に時間をかけないという意味では梯子キャンプにもいいでしょうね

shinn.shinn.
2018年12月29日 11:17
はじめまして!
設営の簡単さってホントに大事ですね!
ケシュアは会社の部下がフランス駐在時に
買ったそうですが、私も興味がすごくあります。
設営でゼーゼー言ってると
何のために来たんだっけと思いますものね。。

CHUBU1836CHUBU1836
2018年12月29日 14:18
まいどです。

暖かい季節は、ケシュアポップアップテントとオープンタープの組み合わせが至高ですよね(^-^ゞ

ファミキャンでは、設営で長時間 子供達を待たせてしまうのは避けたいです。
パッと設営して、海へ川へ山へ。

来年はデカトロンの実店舗が関西に出店する噂があるので、もっともっと人気が出てケシュア村も賑わったらいいのになぁ(*^-^*)

和和和和和和
2018年12月29日 16:43
↑訂正

すみません、実店舗はもうありますね(>_<)
新たに大型店が出来るらしいです。

和和和和和和
2018年12月29日 23:54
転楽さんおはようございます(^^)

あの時転楽さんにケシュアXLを見せてもらわなかったら、おそらく今でもこれを買っていなかったかも知れません。でもコスパといい、使い勝手といい、今のところこれに勝るテントは無いと思っています。入門幕にもピッタリですね(^^)/
シバちゃんシバちゃん
2018年12月30日 06:35
shinnさん おはようございます(^^)

そうですね、私はこれの楽さに惚れ込みました(^^ゞ キャンプを長く続けると、最終的にはみなさん『コンパクト化』に行き着くそうですが、ファミリー用としては、その究極のようなテントかな?と思っています。早く春になって使いたいですね。確かに観光キャンプとか、梯子キャンプにも使えるかもですね(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年12月30日 06:41
CHUBU1836さん おはようございます(^^)

コメントありがとうございます。

このケシュアポップテントはずっと以前から夏用(と言うか寒くない時期)として気になっていたのですが、4人家族に3人用は無理かな?と思って諦めていました。でも機会があって3XLサイズを見せてもらって4人でも何とか寝られそうとわかって即購入しまし、追加でもう一つ買い足したくらいです。今ではその機能性と楽さにベタ惚れです。

連泊ならいいですが、概ね一泊キャンプが主なので、設営撤収は極力時短をしたいです。その点最強アイテムですよ。ランドロックは冬専用にして、夏はケシュアに、オススメです(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年12月30日 06:57
和和和さん おはようございます(^^)

大阪に大型店舗進出ですか!行ってみたいですね(^^)

このケシュアのテントはなぜかあまり見かけませんよね~安物のイメージがあるのでしょうか?使ってみれば便利で楽で、コスパも良くて入門幕にも最高だと思うのですけどね~あまり人気が無いから目立って良いかもです(^^)

私の中ではキャンプは遊んだりノンビリしたりするものなので、設営撤収は極力短い方が良いです。和和和さんと同じ価値観ですよ(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年12月30日 07:06
こんにちは〜。
来年開催予定の第2回ケシュアキャンプ村in岡山を
楽しみに年越しの準備をしてます^ ^

2018年はケシュアの年でしたね(笑)

では良いお年を〜♪( ´θ`)ノ

kota’skota’s
2018年12月30日 13:02
kota'sさん こんばんは(^^)

来年のケシュアキャンプ村、私もすごく楽しみです。場所をどこにするか、悩むところですが、やはり空いたキャンプ場でワイワイ出きるのが良いかな?と思います。

来年は今年よりも、もっと楽しい大イベントにしましょう。楽しみですね(^^)/
シバちゃんシバちゃん
2018年12月30日 20:40
こんばんは~!

デカトロンの回し者ですか(*´з`)
ケシュアファンの方増殖中ですね~!
私は夏幕を買うときに、みなさんのケシュア押しを振り切ってcolemanのインスタントテントにしてしまいました。
当然ながら持っている人に出会ったことも無く(笑)

でもケシュアはホントにいいみたいですね!
私もいつかcolemanキャンプをやってみたいですΣ(゚Д゚)

yashiyashi
2018年12月30日 22:04
yashiさん おはようございます(^^)

はい、デカトロン製品大好きです。

タフワイドドームを買ったつもりでケシュアを買えば、2つ買ってお釣りが来る安さです。品質はコールマンと同じくらいだと思いますが、使い勝手や機能性は、はるかに上だと思います(^^)v

コールマンのインスタントテントというのは初めて聞きました。ネットで見てみましたが、傘みたいなやつなんですね!これは見たことがありませんね~目立つでしょうね! でもレア過ぎて、ケシュアよりも愛用者が少ないのでは?と思いますね。

コールマン愛用者のキャンプ、ぜひ実現させて下さい(^^)/
シバちゃんシバちゃん
2018年12月31日 08:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
夏のキャンプを激変させた、ケシュアポップアップテント!
    コメント(13)